また罪もない人が...

和歌山県で70歳の女性が運転する乗用車が

駐車場から車道に出る際に反対側の歩道に乗り上げました...

自転車を押して歩道を歩いていた66歳の女性がはねられて

亡くなられたそうです...

車を運転していた女性は自動車用品店の経営者という事ですが

自分のメンテナンスを疎かにするのであれば

免許の返納をした方が世の中の為でしたね...

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

 

ココからは

KATAWAの時間です。

 

生活に余裕が無かったので

顔見せだけの披露宴をしたくなかったKATAWAでしたが

入籍して当日を迎えてしまいます...

父親方の親戚達がほぼ勢揃い...

あまり好きではない叔母なども居ましたが

「大人の対応をせねば」と思い

なるべく笑顔で話していきましたが

KATAWA事故の事を

心配してくれていた人とそうでもない人が

あからさまに判別できてしまったので内心ガッカリもありました...

 

とりあえず挨拶を済ませて乾杯や食事を済ませましたが

その後もなるべく偏ることなく無難に対応していたと思います。

終了し全ての身内を見送った後

籍を入れた相手に「うちの身内が申し訳ない」と謝りました。

仲の良い身内とそうでもない身内の対応に

気を遣わせてしまったからです...

 

披露宴を催してくれた叔母は

「これで後は好きなように過ごしたら良いよ」と言い

肩の荷を下ろしてくれました。

「おそらく身内の事を1番に想っているのはこの叔母だ!」という事を

改めて感じたことを思い出します...

 

その後に建前上

辞めることの出来なかった仕事を退職し

実家に引っ越して自営業の準備に参加していくKATAWAでした。

 

そんなワケで続きはまた...(笑)