マイクロバスが土手を転がり...

福岡県で少年野球チームのマイクロバスが横向きに1回転

土手を転がり落ちました...

運転していた引率役の37歳男性は

「左に寄せ過ぎた...」と話しているようです。

18人乗っていた小学生のうち10人が軽傷という事ですが

後の事もありますので

ちゃんと検査してもらった方が良いと思います。

 

ココからは

KATAWAの時間です。

 

同居の了承を得たKATAWAは

入籍する予定日を話し合いました。

生まれてくる2世の為にも早い方が良いと思い

役所にて書類を入手してきたのですが

父親方の叔母(父の姉)からの勧めがあり

式を挙げないにしても顔見せするように促され

タイミングを合わせて役所に提出するようにするのでした...

 

披露宴というやつでしょうか?

KATAWAには会場を準備するような余裕は全く無かったので

叔母に話したのですが

「安心して!こっちで準備するから」と言われ

会場から衣装...費用までも叔母が準備してくれました...

KATAWAも含めて甥や姪を幼少の頃から

可愛がってくれていた叔母だったので

障害者になったKATAWAのことを気に掛けていたのかもしれません...

 

KATAWAの父親は家族から敬遠されている感じだったので

親戚中が全員集まるとなれば気が引けました...

叔母の顔を立てる為にも受け入れるしかありませんでしたね...

 

「本人同士が分かり合っていれば」と思っていましたが

結婚というのは自分達だけで

惚れた腫れたでするものではなく

親族同士の繋がりを作る最初の儀式ということを思い知りました...

 

そんなワケで続きはまた...(笑)