判決?...

大阪府で今年の4月

歩けないほどの泥酔状態で車を運転して

交差点にて仕事に向かうミニバイクの男性をはねて

死亡させた事故の言い渡しが

大阪地方裁判所にてありました。

結果は9年の懲役...

終身刑でも良いと思う内容なのに短過ぎはしませんか?

残された遺族の事を考えると

こういった法の改正を望む者が多いと思います...

 

ココからは

KATAWAの時間です。

 

家族になる2人の為に

仕事を辞めずに通っていたKATAWA

お腹が大きくなる前には籍を入れておくことにしたのですが

母親から提案をされます。

「仕事や生活費が大変なら商売をしようか?」と...

何となくは分かっていたので

「やっぱりそういうことか」とは思いましたが

KATAWAは困っていました...

仕事や生活が楽になるとは思いましたが

「いきなり同居というのは如何なものか...」と...

他人だった相手といきなり同居する事になる相手のことを考えると

即答でOKするわけにはいきませんでした。

 

「籍を入れる前にちゃんと話しておかないと」と思ったKATAWAは

全てを引き払い

KATAWAの実家で同居できるかどうか確認する為に話し合いました...

両親共に仲良く付き合いしていたつもりでしたが

結婚となれば話は別で

ましてや即同居などとは

相手も相手の親も許してはくれないと思っていました...が

意外とあっさり「いいよ」と返ってきました...

 

嫁姑は上手くいかないという風潮があるので

なんとか間に入って「自分が取り持つしかない」と思いましたが

KATAWAの親は

なかなか変わった性格をしていましたし

育ってきた環境や価値観が違う2人だったので

難しかったです...

 

そんなワケで続きはまた...(笑)