民家に車が...

佐賀県で40代男性が運転する乗用車が交差点付近で

左側から来た車を避けようとしてハンドルをきり

民家に突っ込んだそうです...

民家には70代の夫婦が居ましたが2人に怪我は無いとのことです。

運転していた男性は怪我をしたそうですが

予測不足?若しくはよそ見?だと思うので

家と破損物の補償してあげて下さい。

 

ココからは

KATAWAの時間です。

 

障害者合同面接会の結果を待っていたKATAWAは

自信があったので楽しみにしていました。

 

1~2週間待ったでしょうか?

ようやく通知書が届くと嬉しいことに

第1志望

第2志望

共に合格していました。

どちらか選ばないといけないことに困りましたが

やはり第1志望を選択して職業安定所に報告に行きました。

 

「おめでとうございます」そう言いながら

その後の行動を確認する為に

合格した会社に連絡を取ってくれた職業安定所の職員さん

「手続きや説明を行いたいので

この日に本社まで来て下さいとのことです」と

本社の所在地が書かれた用紙を渡されたKATAWA

合格というのが半信半疑だったので

「雇ってもらえるってことですよね?」

再度確認します...

職員さんに「もちろん!」と言われるまでは

完全に信じることはできませんでしたね...

 

出社当日

「やっと自分がしてみたかった仕事ができる」

そう思いながら面接時同様

ネクタイを締めて本社に出社したKATAWAは

大きなビルの小さな会議室のような部屋に通され

人事担当の社員と対峙します。

合格したのはKATAWAだけなのか他には誰もいませんでした。

会社の概要や方針など書かれた資料を手渡され

「では説明を始めます」と社員の方から言い渡された言葉は...

 

というワケで続きはまた...(笑)