自分で通報しただけ...まだ...

奈良県で38歳の男性が運転する乗用車が

70~80代の女性をはねました...

運転していた男性は逃げずに自ら通報したそうですが

事故した理由が

「わき見運転していて女性に当たった後に気付いた」とのことでした...

見通しの良さげな道路だったので

わき見運転というよりスマホ運転だったのでは?

重体の女性の回復をお祈り申し上げます。

 

ココからは

KATAWAの時間です。

 

障害者合同面接会の参加を決意したKATAWAは

パンフレットに載っている企業が大企業ばかりだったので

「こんな会社に就職出来たら!」と思いながら

面接を受けたい企業を選んでおきました。

恥ずかしながら

「健常者よりは劣るかもしれないが

障害者の中からなら受け入れてもらえるのでは?」などと考えていました...

 

面接会場は遠く

ビルだらけのビジネス街の立派な場所で

とても緊張していました...

 

KATAWAが選んでいたのは

第1志望が大手の車両パーツ販売店

第2志望が大型のドラッグストア

第3志望からは時間があればどこでも

こんな感じで面接を予定して会場入りしたのですが

会場に入ると沢山の障害者の方々が参加しており

車椅子や介助者同伴の沢山の人

なんだか少し申し訳ない気分になりました...しかし

KATAWAにも

これからの生活がかかっているので引き下がれません

「負けないぞ!」という思いで面接を受けていきました。

 

接客販売業をしたかったので

車両パーツ販売店の面接で頑張って自己アピールを行いました。

自己採点では好感触だったので「大丈夫かな」と思いましたが油断はできません...

ドラッグストアの面接でも変わらずアピールしていきました。

その後

何件か面接を受けて終了...

 

これまでの面接では嫌な顔をされる事もあったので

初めて安心して面接を受ける事が出来た1日でした。

 

そんなワケで続きはまた...(笑)