銀行強盗?

沖縄県の銀行に

70代の男性が運転する乗用車が突っ込みました...

乗用車は更にバックで急発進して向かいの建物に衝突...

運転していた男性と助手席に乗っていた女性に怪我は無かったそうですが

銀行員の20代の男性が怪我をしました...

急発進でバック?

逃げようとしたのでしょうか?

ご年配ですから...まさか...ですよね...

 

ココからは

KATAWAの時間です。

 

大手の車両パーツ販売店に就職が決まったKATAWAは

本社に赴き説明を受けていました。

 

資料を見ながら簡単に会社概要などを説明されましたが

その後が本題だったようで

雇用形態は契約社員の扱いとなり年俸制

配属先は本社より更に遠くなってしまう店舗

業務内容は...販売ではなく...警備...

立体駐車場での車の誘導でした...

「新しくできた部署だから」と社員の方は言いましたが

KATAWAは「販売員が希望です」と面接で話していただけに

???...言っている意味が分かりませんでした...

 

KATAWAの地元にも系列の店舗があり

本社に来るまでの電車内からも沢山の店舗を見かけていたのに

「なぜ?そんな遠い店舗に?販売がしたくて来たのに警備?」と思いましたね...

 

「所詮は大企業でも障害者の扱いなんかこんなもんか...」とは思いましたが

納得がいかなかったので

「ゆくゆくは店舗で販売員になれますか?」と思い切って確認してみると

社員の方は「もちろんあり得ますよ」と答えてくれたので

その言葉だけを信じて「いつかは!」と決意するKATAWA

 

その後

日程などを聞かされ警備部の部長に面会したKATAWA

「今日は挨拶だけでもいいから店舗に案内します」と

部長の車に同乗して現場に向かうのでした...

 

店舗に到着して警備部の人達と初顔合わせ

部長も含めて40代~60代位の男性陣

1人だけ20代の男性が居ましたが

話してみると独特の特徴があったので

KATAWAはこう思ってしまいます

「左遷される部署か?」と...

 

そんなワケで続きはまた...(笑)