パトカーが追突したのは...

岡山県の高速道路で47歳の男性が運転するオートバイに

交通取り締まり中だったパトカーが追突しました...

追突されたオートバイは転倒し運転していた男性は鎖骨などを折る重傷です...

速度違反の疑いでオートバイを追跡していたとのことですが

オートバイのブレーキに対応できずに追突とは...

制動距離は頭になかったのでしょうか?

それともオートバイが追突させるためにブレーキを?

下手したら死亡事故ですよね...

重傷者の回復をお祈り申し上げます。

 

ココからは

KATAWAの時間です。

 

残り1ヵ月しか手伝えないことを叔父に伝えたKATAWAは

手を抜くことなく裏地とミシンに向き合いました。

裏地の扱いも慣れてきたので作業は少しだけスムーズになっていました。

気のせいかもしれませんが

以前より会話が少なくなり不穏な空気が流れていましたけど...

 

毎日肩を落として電車で帰っていたKATAWAでしたが

最寄りの駅まで帰ってくると

五体満足だった高校1年の時に

アルバイトしていたフード店の仲間達に再開しました。

男女合わせて6人位だったでしょうか?

ほぼ毎日

彼等は駅で待っていたので

待ち伏せされてるのか?」と思いつつも

モヤモヤした気持ちを解消する為に

そのグループの一員となり夜遊びが始まります。

 

夜遊びと言っても

KATAWAはお金をあまり持ってなかったので

グループの誰かの家に行ったり

誰かの車に乗り込んでドライブに行ったり

あまりお金が必要ない遊びに参加するだけでも

その時のKATAWAには心地よく

ほぼ毎晩

遊びに行っていたように思います。

 

障害者になってしまっている事を話しても

何も聞かれず!

気を遣われず!でしたから

自分から話したくらいです...(笑)

過去に面識のなかった人は気を遣っているようでしたけどね...

 

そんなワケで続きはまた...(笑)