ため池に転落...

福岡県でため池に車が転落しているのが見つかりました...

車からは75歳の男性が見つかっており死亡が確認されたそうです...

車は坂道を下ってきて

そのままフェンスを突き破り

ため池に転落したようですが

ブレーキ痕が無かったようなので

「運転中に意識を失っていたのでは?」と考えてしまいます...

ご年配の方々は体調管理をしていただきたく思いますが

少しでも不安があるようでしたら免許の返納をお願いしたいです...

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

 

ココからは

KATAWAの時間です。

 

ミシン針で指を切ったこともあり

より一層「慎重に!早く!」を心掛けながら裏地を縫っていくKATAWA

動力ミシンや生地の扱いが上達していくのですが

4ヵ月が経過する頃でしょうか?

私生活に不安が見え始めます。

貯金が残り僅かだったからです...

 

叔父から手渡されていたのは

7万円ほどの小遣い

そのうち約1万円は定期代

車のローンと食費を払うと殆ど残らず

社会人の友人と付き合いするには

貯金から出すしかったのです...

 

叔父には「貯えがある間は」と言ってありいましたが

実際その貯えが底を突きそうになると困りました...

「まだ...たったの4ヵ月...どうしよう...」と思い

叔父は母の弟なので母に相談しました。

すると母は

「それは仕方がないでしょ!そういう約束なんだから!」

意外な返答でした...

姉弟だからかな?」と思いました。

言いたい事や相談できる姉弟って良いですよね...

そういう兄や妹などが欲しかったです...

 

実はKATAWAには兄がいますが

そういう相談や頼み事などは

可能な間柄ではありませんでした...

 

母の了承を得たKATAWAは

いきなり辞めるのは叔父に申し訳ないので

「あと1か月で来れなくなります」と

心苦しかったですが叔父に話すしかありませんでした...

 

そんなワケで続きはまた...(笑)