介護施設の車で2人...

福岡県で介護施設の車が電柱に衝突し

乗車していた90代と80代の女性が亡くなりました...

運転していたアルバイトの男性が

自動車運転処罰法違反の疑いで逮捕されたそうです。

ん~~

車に乗車するという事は

運転手に命を預けるということなので

事故原因によっては運転手に過失がありますが

「アルバイトの従業員には荷が重いのでは?」と考えてしまいます...

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

 

ココからは

KATAWAの時間です。

 

仕事の腕を上げようと毎日コツコツとミシンを踏むKATAWA

昼の食事休憩で焦ってしまう出来事が...

 

その日は叔父が食事を奢ってくれたのですが

作業場の近所にある中華料理のお店で

弁当を購入して一緒に食べていると

叔父の表情がみるみると変化して青白くなり

尋常じゃなく脂汗が噴き出てきたので

「ん?大丈夫かな?」と思いながら箸を進めていました。

弁当は美味しいですしKATAWAの身体には異変がありませんでしたので

弁当が原因ではないと思っていましたが

「大丈夫ですか?どこか体調が悪いのでは?」と叔父に確認しました。

「夜にでも食べるから...」と半分ほど弁当を残す叔父...

それでも脂汗が尋常ではなかった為

救急車を呼ぼうとしたのですが止められてしまいます。

「いいから!大丈夫だから!」と叔父は言います...

その時KATAWAは

母から聞いたことを思い出しました。

叔父は子供の頃に十二指腸潰瘍を患い

胃を全摘出している過去があったのです...

「話で聞いたアレが原因か...」と思い

叔父にそれ以上は聞きませんでしたが

「死んでしまうのでは?」と焦りましたね...

 

内臓の病気も後遺症が酷いことを知り

「腕が動かなくても美味しいものを普通に食べれる自分は

まだマシな方なのかもしれない...」と思いました。

過去に何度か自殺しようと考えたこともありましたが

頑張って仕事をしている叔父を見て

身体を大切にしなければいけないことに

改めて気付くKATAWAでした...

 

その後くらいからでしょうか?

KATAWAは婦人服の裏地の縫い合わせを

任されるようになっていきました。

袖だけですけどね...

 

そんなワケで続きはまた...(笑)