前を見てない大型トラック...

長野県で44歳の男性が運転する大型トラックが

横断歩道を渡っていた77歳の女性を右折の際にはねました...

女性は頭を打つなどの大怪我をして病院に搬送されました。

原因を警察が調べているとのことで

「運転していた男性が前をよく見ていなかったのでは?」と推測しているそうです。

はねられた女性が亡くならなくて良かったと思いますが

前を見ていない大型トラックって...最悪の場合は即死でしたよね...

前をよく見ていなかった理由によっては

「殺人未遂罪の適用がよろしいのでは?」とお薦めしたくなります。

 

ココからは

KATAWAの時間です。

 

叔父の力になりたかったKATAWAは電車に揺られ

手伝いに向かうことになりました。

電車で片道40~50分の通勤時間...

満員電車に乗ることがあまり無かったKATAWAには辛い時間でした...

地下鉄に乗り換えると下りになるので乗客が減って座れました。

あのキツキツの満員電車は恐ろしいです...

動かない腕が何処に行ったか分からなくなるのです...

現在なら痴漢呼ばわりされるかもしれません...

2日目からは三角巾を付けるようにしたくらいです。

 

「おはようございます!」

叔父と甥の関係でしたが

仕事では上司と部下なのでメリハリをつける為に

これまでより敬語には気を付けて接していく事にしました。

最初に与えられた仕事は

「好きなように縫ってていいよ」と切れ端の生地を渡されました。

切れ端の縫い合わせをしていくのですが

動力ミシンは小学生の頃に家庭科の授業で使った通常の物とは違い

パワーもスピードも段違いでビックリ...

油断していると手まで一緒に縫ってしまうほどの勢いでした...

 

たまに

「これ!オーバーロックかけてくれ!」と

大量の同じ形の生地を渡され

教えられたオーバーロックの機械を使い

延々と同じ作業の繰り返し...

出来上がっている婦人服の定価を見ると

上下合わせて5万以上の代物...

素人のKATAWAなど縫わせてもらえなくてあたりまえですよね...

 

作業場にはラジオが流れていましたが

バババババッ!

カタカタカタカタ!

ほぼ作業の音にかき消されていました。

 

コツコツと行う作業

時間の流れが早くなったり遅くなったり...

集中して行っているつもりでも

「集中力は1日中続くものではない」と知ることになりました...

 

12時と15時の休憩時間はオアシスのようでしたね...(笑)

 

そんなワケで続きはまた...(笑)