トラックに頭を...

愛知県で76歳の男性が

25歳の男性が運転する大型トラックにひかれ亡くなられたそうです...

トラックの男性は現場を離れてから捕まっていて

「交通事故やひき逃げした覚えはありません」と言っているそうですが

ひかれた男性は頭をタイヤでひかれているとのことなので

想像したくはありませんが頭を踏んだ際に気付くと思います...

身に覚えがあるなら正直に証言してほしいです。

何らかの証拠があって捕まっていると思うので

犯人には「同じ目にあわせてやりたい」と考えてしまいます...

 

ココからは

KATAWAの時間です。

 

教習所の卒業証明書を握りしめ運転免許試験場に赴いたKATAWAは

普通自動車運転免許の試験に挑みます。

「できれば1回でクリアしたい」と考えていました。

学校の試験と違いマークシートなので

字を書く時間を気せず回答が出来て助かりました。

その甲斐もあり見直しも行えたので

「ダメだったら仕方ない!次また頑張ろう!」と開き直れましたね。

 

集計が終了

結果発表は電光掲示板にある受験番号が転倒するシステムで

表示される直前に「ビーーーーーーー!」っとブザーが鳴りました。

「ビクッ!」っとビックリするKATAWA...(笑)

次の瞬間「パタパタパタパタっ!」と若い番号からランプが点灯していきます。

KATAWAは自分の番号に視点を集中し緊張していました...

こういう時は不思議なもので

普段は信仰しているワケでもないのに

手を合わせて「神様っ!」という感じでお願いしてしまいますよね。

ほんと勝手なものです...(笑)

 

全ては点灯していかず

いくつか点灯しない番号があり焦りました...

KATAWAの1つ前2つ前の番号が点灯しなかったので

分かりにくかったのですが無事にKATAWAの番号が点灯

「良かったぁ........」

一気に体の力が抜けていきました...

 

点灯しなかった人達は

ここで終了し退室させられてしまいます...

少し申し訳ない気分になりましたが

「次も頑張って!」と思いながら見送り

点灯した人達は免許証の発効までに時間が必要な為

顔写真の撮影を挟み

原動付自転車の講習を外で受ける事になります。

 

「腕が動かないんですが...」と思いながらも

普段は自転車に乗っていたKATAWAは

「なんとかなるっ!」と考え

その場では障害の申告をせず

手渡されたヘルメットを着用し原動付自転車を運転をします。

(注)普通に運転出来ましたよ...(笑)

 

そんなワケで続きはまた...(笑)