ほぼ毎回...

東京都で73歳の男性が運転する乗用車が

一時停止を無視したので警察官が呼び止めたところ

突然!赤信号を無視して交差点の歩道に乗り上げ

信号機に衝突したそうです...

「アクセルとブレーキの踏み間違いではないか?」と

警察の方では思っているみたいですが

どうなんでしょう?

歩行者が巻き込まれなくて良かったと思いますが

毎日毎日...高齢者が事故した記事が目立ちますね...

免許の在り方を早く改善してほしいと思います。

 

ココからは

昨日の続きを書き込みます。

 

週に2~3回は向かいの家の子の相手をしていたKATAWAも

ようやっとギプスが外れる日を迎えます。

 

ウィーーーン...ガリガリガリガリっ...

ギプスが外れるとガーゼが張り巡らされていました。

「どんな傷口かな?」と思いながら見ていると

ベリベリベリベリっ!

「痛い痛い...」

血が固まりガーゼが傷口にくっ付いていました...

剥がしたガーゼを見ると血で

どす黒い赤に染まっており...オエっ...となりましたね...

ガーゼを剥がし終わると抜糸が始まります。

手首から肘にかけて

手首を曲げる側と反る側

両面に蛇行するような形で傷口がありました...

Z形成術の角を丸くした感じです。

両面合わせて50針位でしょうか...

チクリ...チクリ...と痛い思いをしながら抜糸が終わり

消毒されると

またガーゼと包帯が巻かれていきました...

 

手首の動きがどう変わったのか気になったので

「動かしてみていいですか?」と先生に確認すると

「少しだけなら」と言われたので

恐る恐る動かしてみるKATAWA...

指に力を入れてみると今までと違う感覚...

指にだけ力を入れているつもりなのに

少しだけ手首にも力が入っているような...不思議な感覚でした...

そして先生から

「1週間ほど様子を診てリハビリになりますから」と

診断されて帰宅するKATAWA

 

次の日には

また向かいの子に誘われましたが

「改造人間の手術したから今日はゴメンね~」と断りました。

動かすのが怖かっただけなんですけどね...(笑)

 

そんなワケで続きはまた...(笑)