パイプが落下して...

長野県の堤防道路を走っていたトラックから

積荷の金属製パイプが崩れ落ち

対向車線の48歳の男性が運転するワンボックス車に当たりました...

パイプはワンボックス車のフロントガラスを突き破り男性の頭部に当たっており

意識不明の重体となった男性は搬送先の病院で死亡が確認されたとのことです...

積荷はしっかり固定されていたのでしょうか?

大きなトラックの横や後ろは避けて走るようにしていますが

対向車線だと避けようないと思います...

積荷が襲ってくるのを想像すると恐ろしいです...

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

 

ココからは

KATAWAの時間です。

 

裸の付き合いが済んでから

いまいち気まずく過ごしていたKATAWAでしたが

新規オープンする支店のスタッフが決まったので

オープン前の準備の為に勤務先が新店へ移動となります。

新店では工事が行われておりホール内の作業が出来る状態ではなかったので

地下や2階や3階の片付けや掃除の毎日

新店と言っても以前は違うパチンコ店の跡地で

建物はそのままに...綺麗に改装して再利用するとのことでした。

パチンコ店で見えていない部分の構造は見たことなかったKATAWAは浮かれてしまい

仲良くなった新人で同僚の仲間達と立入禁止の部屋以外は探検して回りました。

「天井裏はこうなっているのか~」

「これは何に使う部屋だろう?」などと沢山の発見がありました。

 

3階を探検した時には爆笑してしまいました。

以前のオーナーさんの居住スペースになっていたのですが

女性オーナーだったらしく

エレベーターの扉が開くと別世界

玄関前は大理石のような石造り

中に入って一番笑ったのは風呂でした。

キラッキラの金メッキ張りでライオンの顔もありました。

「成金かっ!」と皆で笑った事を覚えています。

バブルの頃に相当儲けてたんでしょうね...

3on3が出来るようなバスケットゴールがある庭もありましたし

ビヤガーデンのようなスペースもありました。

「すごいなぁ!」とは思いましたが...最後は夜逃げだったそうです...

皆と笑いながら1階に戻ると3階は出入禁止となってしまい

2度と見れていないです...

 

1ヵ月ほどかかったでしょうか?

工事も落ち着いてきてホールの出入りが許可されるようになったので

班のメンバーが発表され

分担して作業を行っていくことになります。

KATAWAの班の主任は...研修に行った時に「うちにほしい」と言っていた主任...

負けず嫌いがハンパない主任...

「面倒な人だけど...悪い人じゃないから良いか!」と思うのでした...

 

そんなワケで続きはまた...(笑)