どちらが無視?...

岐阜県の信号機のある交差点で

62歳の女性が歩いて横断中に

57歳の女性が運転する乗用車にはねられました...

はねられた女性は病院に搬送されましたが

その後亡くなられたそうです...

どちらかが信号無視をしたことになりますが

どちらだったのでしょう?

普通に考えて...歩いて渡っていたのであれば歩行者が青に思えてしまいます。

まさか...ながら運転でしょうか?

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

 

ココからは

KATAWAの時間です。

 

パチンコ店の面接に手ごたえを感じていたKATAWAは

手伝いをしながら連絡を待っていました。

求人雑誌を眺めても

「あの面接で不採用だったらどの業種を選べば...」と悩んでしまいます...

結局

その後は活動が出来ず

次の月曜日...電話が鳴ります...

「ん~~...もし...ダメだったら...」

こんなことを考えて電話を取ると普通に挨拶され

「この日に〇〇店に行ってもらえるかな?」と言われてしまいます。

「ん?...それって?...」と思い

半信半疑のKATAWAは聞き返します...

「採用って事でしょうか?」

それを聞いた部長さんは

「もちろん!頑張って下さい!」と採用の言葉をくれました。

思わずガッツポーズをしてしまうKATAWA

「ありがとうございます!」と見えるはずもないのにお辞儀をしていました...

その後

部長の口から

「オープニングスタッフの予定ですから」と伝えられ

KATAWAは「???」となったのですが

同じ市内で新規オープンする店を準備中ということで

オープン前には勤務先が新店になるとのことでした。

「頑張りますので宜しくお願いします!」と部長に返事をして受話器を置きました。

 

「こっちのパチンコ店スタッフはどんな感じだろう?」とワクワクしながら

伝えられていた店へと出勤したKATAWAは少し不思議に思いました。

以前アルバイトしていた地元のパチンコ店では

社員の人は半数?半数以上?がイカつい人でしたが

その店では

KATAWAから見てほぼ普通の社会人だったのです。

 

そんなワケで続きはまた...(笑)