消防署員がやりますか...

岩手県の消防署員が

免許停止にもかかわらず職場に報告せず

停止期間中も救急車や自家用車を運転していたとのことです...

免許停止中という表現では軽く聞こえてしまうかもしれませんが

無免許運転です!

懲戒免職しかないのでは?と思います。

 

ココからは

KATAWAの時間です。

 

別れて過ごす...いわゆる離婚の話を嫁に持ち掛けたKATAWA

「不仲な両親で2世に嫌な思いをさせない為に」と思い込んでいたので

その時の自分が思っていたことを話しました...

当然の事ながら

別れて過ごすとなると2世の親権の話になります...

可愛くて仕方がない我が子ですから

「勿論!我が手に!」と思っていたのですが

一緒に過ごした時間は嫁の方が多く

「障害者で仕事もままならない父では...」と怖気づいてしまいました...

 

何時間話し合ったでしょうか?

2人で2世のことを中心に考えました。

「親権を嫁に譲って月に何度か会いに行く」という案も出ましたが

そうしてしまうと自分は嬉しいかもしれませんが

「成長した2世を混乱させてしまうのでは?」と考えてしまいます...

更には

「KATAWAより立派な父ができるかもしれない可能性を摘んでしまうのでは?」

とも考えました...

「胸をかきむしる思い」とはこういう事なのでしょうか?

拳を強く握って話していたと思います...

 

「この笑顔が2度と見れなくなる」と思うと涙が流れていました...

 

断腸の思いでKATAWAは...

「先に気持ちが切れてしまったのは自分...」

「2世には自分より嫁の方が必要...」

「自分が一緒に居ても仕事ばかりになり

爺ちゃん子 婆ちゃん子になっていまう...」

「この身体では満足な生活をさせてあげられない」

このような考えを強く自分に言い聞かせて

親権を譲ることにしました...ある条件を付けて...

 

そんなワケで続きはまた...(笑)