バス vs タクシー...

栃木県の信号が設置されている交差点で

バスとタクシーが出会い頭に衝突しました...

バスに乗客していた女性とタクシー運転手の女性が

怪我をしたとのことです...

信号機があったわけですから

どちらかが信号無視したことになると思うのですが

どちらも人を乗せて走る仕事なので...はぁ...恐ろしいですね...

 

ココからは

KATAWAの時間です。

 

「大手の企業に就職しても結局

障害者の扱いなんてこんなもんか...」と思っていたKATAWAですが

警備部の人達は明るくてKATAWAにとても良くしてくれました。

「頑張っていれば警備部の為にもなり

自分もいずれ移動になり販売員になれるかもしれない!」

そう思うようにしたKATAWAは

契約社員なので交通費は出ないのですが

定期券を購入して片道1時間半かけて通います。

朝の出勤時は動かない腕が何処に行ったか分からなく程の満員電車...

通勤だけで疲れる毎日...

電車の車窓から見える同系列の店舗を眺めながら

「いつかはきっと!」と毎日考えていました...

 

立体駐車場への車の誘導が主な仕事だったのですが

ユニフォームが店舗の販売員とは違い

警備服のようなユニフォームなので

一部のお客様は店員ではなく警備員と思っており

誘導しても無視して見下した感じで接してくるのが苦痛でした...

立体駐車場の柱とお客様の車の間に挟まったこともあります...

酷い人は難癖付けて怒鳴り散らす人も...

KATAWAは理不尽に扱われるのが大嫌いなので引きませんが

そんな時は先輩方が割って入って

その場を収めてくれましたね...

事務所で隊長にはちゃんと謝っていましたよ!(笑)

あ...隊長というのは部長のことです!

部長の事を皆が「隊長」と呼んでいたので

親子以上に年の離れた部長の事をKATAWAも「隊長っ!」と呼んでいたのです。

 

そんなワケで続きはまた...(笑)