また正面衝突...

群馬県で正面衝突の事故が

あったようですね...

運転していた21歳の女性と

後部座席に乗っていた17歳の女性は軽傷

助手席に乗っていた20歳の女性がお亡くなりになり

衝突された対向車に乗っていた

20歳の男女が重傷だそうです...

「なぜ対向車線にはみ出した?」

と考えていたのですが

飲酒運転の疑いがあるようです...

「自分達は大丈夫!」とか思ってる人が多いのでしょうか?

取り返しつかないですね...

亡くなられた方の御冥福をお祈りし

衝突された側2人の回復を願います。

 

ココからは

昨日の続きです。

 

沢山の不自由になった人達と知り合い

「自分の怪我はマシな方なのでは?」

と思うKATAWA

手術前の検査を色々と行っていきました。

 

皆さんは筋電図の検査をご存じでしょうか?

心電図は経験あるかと思いますが痛くないですよね?

筋電図...アレは痛いです...

機能しない箇所に針のような物を刺して

どの程度の反応があるか確認する検査です。

刺した針をグリグリ動かされることも...

注射や針治療とは違い

ほぼ垂直に刺されます...

 

上腕や前腕に刺されるのは注射や点滴で慣れていましたが

腕全体が動かないKATAWAは

手のひらや背中の肩甲骨付近にもグサグサ刺されたのです。

ひじょ~~~に痛かったです...

「2度と受けたくない」

と思いましたが

大学病院なのでデータ収集に役立つこともあり

「またお願いしますね」

と言われてしまいます。

「同じような怪我をした方の役に立つなら」

と思いながら泣く泣く頷くKATAWAでした...

 

というワケで続きはまた...(笑)